Archive for 男性ヘアカタログ before有り

くせ毛風パーマショート(整髪料なし)

 

 before
after

もともとのクセをいかしたショートスタイルで整髪料なしで簡単にスタイリングができます。

今回は当店独自のハサミを使用し毛量の調整と毛先を先細りさせ、きれいな毛流れができるよう調整をメインに施術しています。
同じくらいの髪の長さでも毛量調整だけで扱いやすくさわやかなイメージになりますので、伸ばしたいけど
重さやシルエットが気になる方やスタイルの調整おすすめです。

毛量調整のみのメニューもご用意しておりますので気軽にご利用ください。

担当:後藤

髪型で人の印象は変わる2014MEN

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

【解説】

1 ビフォーですが、ロン毛もたまにはいいですよね☆

2 ワイルドな漢を目指すならコレ。

3 同じロン毛でも前髪があると軟らかいイメージになりますね。

4 動きのあるミディアムヘア

5 ショート気味のオールバックはこれからが旬んですよ

6 ジェルを使用してオールバックにしてみました。スーツにも合いますね。

7 個性的なアシンメトリーですが極力ナチュラルに繋げてみました

8 前長めで後ろ短めという組み合わせも遊びがあって楽しいです

9 リーゼント風ショートモヒスタイルでちょいと硬派を気取ってみましょう

10 73分けスタイルも髪の毛のカーブを利用すると軟らかい表現が可能に

11 スキバサミを使用していません。ジェルを使う前提の重めスタイルは今後要チェックです!!

担当スタイリスト:中野 真衣
スタッフ中野

このスタイルは全て中野が担当しました。
やってみたいスタイルがありましたら是非ご指名ください☆

<男性>パーマスタイル

before
after

もともとストレートな髪質なのですが、全体的にパーマをかけてふわっとくせ風に~♪

男性のお客様も秋冬はパーマスタイルで少し長さを伸ばす方が増えてきました!

またセットも楽なので、毛が細くてペタンとしてしまう方

ストレートな毛質の方は柔らかい印象が出ておすすめです◎

担当:中野

《男性》くせを生かしたスッキリショート☆

before
after
color

強いくるくるなくせを生かしてトップはふんわりとパーマっぽく、周りは短くすっきりとしたショートにしました。

シルエットは少しマッシュっぽく可愛いエッセンスを入れました。

カラーをすると毛束の動きが見えてまた印象がかわりますね☆

前髪の長さがあってもバランスいい髪形だと思います◎

担当:中野

ゆるウェーブショートレイヤー

 before after
 

直毛の髪質にゆるくパーマをかけることにより、やわらかくさわやかな印象をもたせています。アレンジの自由度もひろがり様々なスタイリングが手軽に楽しめます。スタイリングは手ぐしでラフに乾かしてワックスをつけて完成。

ビジネス2ブロックショート

before after

かなりの直毛ですが、先細りカットで柔らかい質感を出して動きやすくしています。さらに、2ブロックにしてスッキリ見せています。スーツとの相性もいいので、この夏オススメです!!

担当:工藤

くせ毛を活かしたショートヘア2012夏メンズ

クセを伸ばさずあえて出すことにより個性的でオリジナルの髪型の完成です!

くせ毛のみなさん、もっとクセ毛を活かした自分らしい髪型を目指しませんか?

担当:大村

【男性】赤塚 正樹さん【ビフォアあり】

赤塚 正樹さん

ひので総合特許事務所代表 弁理士

BLUEMOONも所属する異業種交流会【彩来会】の会員さんです。

いつも個人用のFACEBOOKでお世話になっています。

【ヘアスタイルについて】
今回は頭頂部と後頭部の長さを活かし(あまり切らないで)横と襟足付近を短くした「長短メリハリ」をつけました。
それにより顔全体のシルエットが四角から丸くなり自然に見えると思います。
横からのシルエットでは後頭部が膨らんで頭の形そのものを格好良く見せることが出来ます。
頭の形でお悩みの方もカット次第で変えられます☆彡

【男性】真ん中分けは卒業しますヘア【ビフォアーあり】

【男性】永瀬 研一さん【ビフォアあり】

長瀬 研一さん

有限会社永長事務所 代表取締役

BLUEMOONも所属する異業種交流会【彩来会】の会員さんです。

先日の定例会の後、即予約をして頂きました。

行動の素早さにびっくりしました!

今後ともよろしくお願いいたします。

【ヘアスタイルについて】
髪の毛が柔らかく、ペタっとなりがちでしたがボーズベースのベリーショートにすることによりトップの立ち上がりが可能になりました!
縦長のシルエットになり、お顔がスマートに見える効果があります。
実は整髪料無しです!

【男性】直毛硬い髪質にお勧めショート【ビフォアあり】

before

after

直毛で硬い髪質を活かしてツンツンと立たせるショートにしました。
全体的に丸いシルエットが特徴的で、直毛なのに柔らかいイメージに仕上がります。
軽くし過ぎないで落ち着いた雰囲気もポイントです。

【男性】くせ毛はパーマスタイルにしますよ☆彡

BEFORE AFTER



クセが強い髪を伸ばし放題・・・・・・・・・でしたが


カットでこんなに爽やかに!
クセを活かしたカットはおまかせください!
くせ毛はパーマ風にカット致します☆彡

【男子中学生】アクティブショート

BEFORE

ストレートのペタっとした髪型も・・・・・・↓

AFTER

カットだけでもボリュームを十分に出すことが出来ます。
独自のカット方法で立ち上げと束感を簡単に再現できるようになります☆

【男性】ショートオールバック(直毛⇒パーマ)

BEFORE

毛先にパーマがかかっていますが、基本的には直毛で「ぺた」と下がってしまう髪質です。
硬い髪質です。

AFTER

前髪を上げてオールバックにしました!
今年の春~夏の一押しヘアです。
パーマをかけることにより、後ろへの流れをショートでも作れることが可能です★
これも当店オリジナルのパーマ技術により、単なるクルクルパーマにならないのが特徴です。
暗いイメージから一新して「爽やか青年」になりましたね!!

2010春~夏 男性 オススメヘア 「ショートオールバック」

※携帯からは解説文の下の「画像:リンクに変換」にしてご覧下さい。
BEFORE

AFTER

2010年の春~夏にオススメのショートミディアムのオールバック。
ありそうでなかったショートのオールバックを現代風に仕上げました!
スタイリングは後ろに乾かすOR自然乾燥でワックスをつけるだけ。
今回はクセの強いモデルさんですのでパーマは無しです。

男性 人気のベリーショート

髪質:硬い、細い、直毛
おすすめの髪型:
中途半端に短くすると髪質的に横が広がってしまうので、ショートにする場合は思い切って地肌が見えるくらいのショートが◎
BEFORE

AFTER

定番のソフトモヒボーズです
ボーズ系でもバリカンを一切使わず、すべてハサミでカットすることにより頭の形に合わせて全体のシルエットにこだわって仕上げることができます
当店では他のすべてのスタイルにバリカンは使用してません、こだわりの「ハサミカット」でボーズ系にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

男性 ミディアムパーマ2

髪質:細い、クセなし、硬さは普通
おすすめの髪型:ストレートで細い髪はバリエーションの幅が極端に少なくなるのでパーマを利用すると良いでしょう!

BEFORE

AFTER

パーマでクセ毛風にしました。(カットで少し重みを出しました)
実際のクセ毛と違い、ほとんど自然乾燥でもスタイルが完成してしまうのが最大の魅力です
直毛の方でBEFOREくらいの長さがある方にオススメのスタイルです

【男性】 ベリーショートモヒ


髪質:硬い、直毛

おすすめの髪型は立ちやすい髪質を活かして頭頂部は短めにしたスタイルが◎
中途半端な長さのショートは横の髪が立ってしまって広がってしまうので注意!!
パーマをかけると一段とアレンジが広がってオススメです。

硬くて直毛の方です。
長いとぺったり、短すぎるとピョンピョン大変ですよね。

BEFORE

硬くて直毛の方です。
長いとぺったり、短すぎるとピョンピョン大変ですよね。

AFTER1

軽くすることをメインとし、長さはあまり変えなくてもここまで雰囲気変えられますよ!
丸いシルエットをイメージしました。硬い髪を柔らかく見せる効果アリ。

AFTER2

短いバージョンです。
ストレートと硬さを活かして天辺はツンツンするようにしました。
襟足は刈り上げて2ブロックにしています。
前髪上げてアレンジしました!!

その後のスタイル  2009 10

ワイルドなモヒカンスタイルもサイドを短くしすぎず、やや残し気味(1.5cmくらい)にしてソフトに仕上げることにより奇抜すぎないスタイルになります
ポイントは長めの前髪でリーゼント風に

男性 ミディアムショートオールバック

髪質:硬い、多い、クセ少々アリ
おすすめの髪型:
前髪がクセで立ち上がりやすいのでパーマを後ろ中心にかけオールバックが似合います。
BEFORE

AFTER

毛の量だけを減らして元々あるクセ毛を活かしてパーマ風に仕上げました。
セットの仕方は、ドライヤーを使わず濡れている状態でワックスを全体に馴染ませて仕上がりのイメージを作ってから自然乾燥します
クセ毛やパーマを活かして楽チン仕上げの髪型もいいですね


その後のスタイル
 2009 10 1

前回より数ヶ月後の伸びた髪を更に軽くしました。
襟足の部分は特に動きが出やすくしています
クセがより出てパーマスタイル風にしか見えませんね
クセ毛は活かせばパーマみたく使えますね~

髪型で人は変わる

説明不要なくらいの変化をお楽しみください。

BEFORE

AFTER  もっさりした髪型もカットだけでこの通り!↓

柔らかい感じのショートミディアム↓

爽やかなモヒ系ショートスタイル↓

顔回りをボーズに!過激なスタイル↓

さらにカラーを明るく!

※すべて同じ人です。

このモデルの次の髪型はコチラ

男性ヘア 髪型を変える①

※写真たくさんありますが最後までご覧下さい

BEFORE

AFTER1

ちょっと襟足長めで動きを出しやすくしてみました。
ちょっと普通のスタイルに飽きた方にオススメです

AFTER2

サイドを短くして全体的にモヒカンスタイルにしました
ちょっと奇抜スタイルもたまにはいいかもですね

AFTER3

AFTER2を更にハードに仕上げました!
サイドと前髪はかなり短くしてます
独創的なオリジナルスタイルもおまかせください

AFTER4

落ち着いた雰囲気の大人ショートヘアもカラーで個性をだしてみましょう

AFTER5   2009 11 2

ボリュームを抑えながらも表面に強い「うねり」をパーマで表現しました。
カラーを毛の先に行くにつれて明るくなるように(グラデーション)すると立体感が更にUPしますよ。(組み合わせはいろいろあるのでご相談下さいませ)